deep cove ゴール地点

こんにちは、くるぶしです。

海と山に囲まれた街・バンクーバーですが、ダウンタウンから手軽にいけるハイキングスポットがいくつもあるのはご存知でしょうか?

今回は、初心者にも優しくアクセス抜群のバンクーバーのハイキングスポット・deep coveについてご紹介します。

・バンクーバーの観光スポット・deep coveとは

deep cove ハイキング道

deep coveとは、バンクーバーのダウンタウンからバスで1時間程度で行けるノースバンクーバーに位置するハイキングスポットです。

バンクーバー同様に海と山に囲まれていますが、のどかに流れる時間は、都会から田舎に来たような感覚を味わせてくれます。

ハイキングスポットとして有名ですが、海辺を見ながらカフェやレストランを楽しめる点も魅力。

また、ハイキング以外のアクティビティをしたい方は、カヤックにも挑戦できます。

・バンクーバーで観光するならdeep coveをおすすめする理由

deep cove ゴール地点

僕がdeep coveをお勧めする理由は以下の通りです。

1:都心から近い

2:初心者にも優しい

3:山、海、食を楽しめる

一つずつ順番に説明します。

都心から近い

deep cove ハイキング道

deep coveはダウンタウンからバスで1時間弱。

乗車するバスによっては乗り換えなしで行くこともでき、乗り換えをする場合でも1回のみです。

ハイキング後の疲れた状態で、乗り換え回数を最小限に抑えて帰れるのは非常に嬉しいポイント。

初心者にも優しい

deep cove ハイキング道

deep coveは、スタート地点からゴール地点となる岩場まで30~45分程度です。

傾斜も少なく緩やかなので、普段履いているスニーカーで十分対応できます。

タオルと水分と最低限の荷物で済みますので、ハイキングをしたことがないという初心者の方にも比較的易しいコースだと言えるでしょう。

山・海・食を楽しめる

ドーナツ屋 外部

 

ハイキング中は山の中を歩きます。

歩いていると、鳥の鳴き声や海から船の汽笛の音が聞こえてきます。

また、海では水浴びはもちろん、カヤックのアクティビティを楽しむこともできます。

 

カヤック乗り場

さらに、ハイキングやカヤックで疲れた体に栄養補給ができるように、ドーナツ屋さんやテラス席で食事ができるレストランもあります。

ドーナツ屋内部

 

テーブルに置かれた様々なパン

山と海と、食を楽しみにdeep coveへぜひ訪れてみてください!!

・deep coveへのアクセス方法

広がる海辺

deep coveはバンクーバーのダウンタウンにある、Waterfront Stationから1時間弱程度で行けます。

 

バスは駅前から出ているので、友達と待ち合わせもしやすい点も観光客にとっては嬉しいですね。

バスのナンバーは、#211(Seymour 行き)を使うと乗り換えなしで一本でいけます。

帰りも同様、#211 でダウンタウンまで一本で帰れます。

もし乗り換えをする場合は、一度ノースバンクーバーの停留所まで行き、停留所についたら、#212(Deep Cove行き)のバスに乗れば現地に到着します。

#212(Deep Cove行き)のバスは、8番と書かれた看板の下で待ちましょう。

朝の早い時間帯や夜遅くでない限り、バスは30分に1本くらいの割合です。

※日本とは違い必ず時間通りに来るわけではなく、遅延するケースもあります。

バンクーバー近くで観光ならアクセス抜群で初心者にも易しいdeep coveへ

deep cove ゴール地点

ハイキングを今までしたことがないという方には、少しハードルが高く感じられるかもしれませんが、ハイキングコースは緩やかで短く、初心者でもチャレンジしやすい点がdeep coveの魅力の一つ。

お散歩感覚で歩いている方もよく見かけるので、留学先で気軽に体を動かしたいという方にもおすすめ。

また夏になると緑も青々としてより美しさを増し、海のアクティビティも一層楽しめます。

シーズン問わず、訪れることでできるdeep coveですが、おすすめは断然夏です!

ぜひ夏にバンクーバーにきた際はdeep coveにも訪れてみてください!



The following two tabs change content below.
くるぶし

くるぶし

初めまして、くるぶしです。 平成・うどん県生まれのアラサーです。 ワーキングホリデー制度を利用して様々な国を訪れてます。 ライター経験はまだまだ未熟ですが、訪れた国から役立つ情報や楽しめる情報を発信していきます。 好きなことは、美術館巡り・ハイキング・ライブ鑑賞です。 よろしくお願いします。

You may also like

バレンタイン アイキャッチ
バンクーバーのバレンタインデーについて!日本との違いは??
ヴィーガン アイキャッチ
バンクーバーのヴィーガン事情について!おすすめレストランもご紹介
バンクーバーのビーチ一覧!実際に留学していた僕が紹介します