こんにちは、くるぶしです。

カナダのバンクーバーは海に面しているので、ビーチスポットが盛り沢山。また、西海岸ということもあり、どのスポットでも夕日が見れます。

日本では「ビーチに行く」ということは全くしなかった僕ですが、バンクーバーに来て「ビーチでのんびりする」という趣味を覚えました。

今回はそんなバンクーバーのビーチスポットについて紹介します。

 

おすすめビーチスポット その① Wreck Beach(レック ビーチ)

ビーチで遊ぶ2人

 

特徴1:ヌーディストビーチ

こちらはバンクーバーの最西端に位置します。さらに、こちらは海外ならではの「ヌーディストビーチ」としても有名です。

ただし必ずしもヌードになる必要はありませんので、ご安心ください。服を着た人も多く、ヌードの人はごく少数です。もし、その場で気分が盛り上がったら、ぜひヌードになってみてください(笑)

ちなみに僕も一人で行った際に、ヌードになってみました。成人になって外で全裸になるという開放感と恥じらいの両方が楽しめます(笑)

 

特徴2 UBCも見学できる

UBCというバンクーバーで有名な大学の近くにあります。ビーチだけでなく、大学でのキャンパス散策もできるのでおすすめです。

大学内の売店では、UBCのロゴが入ったグッズやアパレルがたくさんあります。一般の方でも利用ができるので、自分や友人へのお土産にもしやすいですよ。

 

注意点

写真の撮影には注意しましょう。海辺近くで夕日を撮るのは問題ないですが、ヌードを楽しんでいる人などを撮影すると問題になる可能性もあります。

節度を守って、撮影も楽しみましょう。

 

主要アクセス方法

ダウンタウンからバスでの移動となります。バスナンバーの4番か10番に乗り、終点のUBCまで行きましょう。

そこから、徒歩で数分歩けばビーチにたどり着きます。

 

おすすめビーチスポット その②English Bay Beach(イングリッシュベイビーチ)

English Bay Beach

 

特徴1:イヌシュク

カナダのシンボルとして有名なイヌシュクがこのビーチにはあります。石を人型のように積み上げた構造物のイヌクシュク。カナダ各地で見ることができますが、このビーチがダウンタウンからアクセスもしやすいこともあり、手軽に見ることができます。

夕日に映えるイヌシュクをぜひご覧ください。

 

特徴2:散歩コースとしても堪能できる

こちらのビーチは、海沿いを歩けるように道が舗装されています。散歩している人はもちろん、サイクリングやジョギングを楽しんでいる人も多く見れます。

また、砂浜ではビーチバレーや水遊びを楽しんでいる人も見かけます。サードビーチやサンセットビーチまで足を伸ばすこともできるので、歩きながら海や人々のアクティビティを見て楽しめます。

 

主要アクセス方法

ダウンタウンから徒歩で行けます。Davie St.を真っ直ぐ北西に進むだけです。また、バスを利用する場合はDavie St.の6番のバスに乗りましょう。

Denman St.との交差点で下車すれば、ビーチはすぐそこです。

 

おすすめビーチスポット その③Kitsliano Beach(キツラノビーチ)

Kitsliano Beach

特徴1:町の明かりも楽しめる

こちらのビーチは対岸にバンクーバーのダウンタウンが見えます。

日がくれる時間になると、夕日だけでなく町の明かりも楽しめるので満足感があります。

 

特徴2:ビーチ近くには飲食店もたくさん

ビーチから南に足を運ぶと飲食店が盛り沢山です。

ダウンタウンから少し離れていることもあってか、閑静な住宅街の中に飲食店がいくつかあり、ゆっくりと静かに食事を楽しめます。

 

主要アクセス方法

ダウンタウンからバスで約20分ほどで行けます。バスナンバー22番の Macdonaldo行きのバスに乗りましょう。

Arbutas St.とCornwall Ave.の交差点で下車すれば、ビーチはすぐそこです。

 

注意点:お酒は禁止

お酒

カナダは外でアルコールを飲むことが禁止されています。日本だと桜を見ながらお酒を飲んだりできますが、カナダではビーチを見ながらお酒を楽しむ、なんてことはできません。

もしお酒を飲みたい場合は、お店などで食事と一緒に楽しみましょう。

 

まとめ

ビーチ

以上、バンクーバーのビーチスポットについてでした。

バンクーバーはサマータイムが始まると夜の9時まで明るい状態が続きます。せっかくの留学なのでぜひビーチアクティビティも楽しんでくださいね。

FlyOut編集部
FlyOut編集部
ヌーディストビーチがあるのは驚きですね。
バンクーバーにはビーチのイメージがない人も多いかもしれないですが、留学中は友達と海遊びを楽しむのも良さそうですね!

The following two tabs change content below.
FlyOut編集部

FlyOut編集部

留学に関するあらゆる情報をお届けする留学情報メディア。 アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・フィリピンを中心に各地の留学ノウハウや魅力を発信していきます。

You may also like

バレンタイン アイキャッチ
バレンタインデー バンクーバー
ヴィーガン アイキャッチ
バンクーバーのヴィーガン事情について!おすすめレストランもご紹介
ホームステイって実際どんな感じ?カナダのホームステイ事情